2011年8月28日日曜日

ゲットぉぉー!

久しぶりに秋葉原に行った。
といっても、そんなに長いこといっていないとは思っていなかったんだが、あちらこちらの風景が一変していて驚いた。秋月電子の前は何にもなくなって駐車場になっているし、昔LAOXのパソコン館だったところはオタクビルみたいなものになっていた。

駅のそばも、ダイビルとUDXができ、その西側の、昔は路地裏といった風情の小汚い建物が並んだ風景が、いきなりお日様がさんさんと注ぐ表側にさらされてしまった感じで、街も私も戸惑いを感じてしまった。

いつからアキバにいってなかったかはよく覚えていないけれど、オタクの街の度合いがますます強くなっている。ネコの耳をつけてメイド服を着たオネーチャンがそこいら中にいるし、白衣姿のもいた。う~ん、ついて行けん、ワシには。
















目的は中古サブノートのゲットなのである。ドク論で活躍してくれたeeepcは今年の春、娘とともに名古屋に行ってしまった。

普段は「仕事は絶対にデスクトップ」という主義の私だが、どうしても外で仕事をしなきゃいけないときがある。仕事でなければスマートフォンで済ませる。

目標はLet's noteだ。職場でも使っているが、あれはいい。しかし新品はものすごく高い。

いくつか店を回ったが、ドスパラの中古PCセンターでものすごくキレイなT5を発見。なんと25.8K円であった。新品の時には21万円を超えていたらしいから、これは安い。

家に帰ってから、早速クラブのシールを貼った。







電気街を離れて神田川にかかる線路脇の橋を渡ると、あの喧噪が信じられないくらい静かになる。
この橋を渡り、柳森神社の前を通り、カメラのにっしんを覗いて帰るのがいつものコースだ。イケベ楽器のベースセンターに寄ることも多い。今回はパソコンが重くなってきたのでにっしんでレンズを眺めただけで帰った。

いい買い物ができた。



0 件のコメント:

コメントを投稿