2011年2月27日日曜日

デジタルフォトフレーム

グリーンハウスのデジタルフォトフレームだ。
自分で買ったわけではなく、娘が高校の卒業記念でもらったものである。娘は「こんなものいらない」と言い、放置されていた。それを私がもらい使おうと思っていたのだが、電源を入れると画面に縞が現れるばかりでにっちもさっちも動かない。買った店がわからないので、いつかグリーンハウスにクレームを言おうと思ったまま、また放置。結局、昨年末にグリーンハウスのサイトでサポートメールを投稿した。

ところが今度は、放置されてしまった。仕方がないので再度サポートメールを投稿したら、今度は返事が来た。何でも年末にサーバーが壊れてしまい、メールが消えてしまったとのことだ。

新品に交換されてウチに届いたフォトフレームなんだが、まあ、はっきり言って安物です。画面はやたらコントラストが高く、白いところは全部飛んでしまい、階調がうまく表現できてない。 動画も見られるらしいが、わざわざこれで見るという必然性は感じない。うーん。今、デジタルフォトフレームは結構売れているようだけど皆さんどう使っているのだろうか?教えて下さい。

とりあえず時計代わりにでも使おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿