2014年1月27日月曜日

ワレ未ダ登頂セズ

スカイツリーに行った。
建設中に1回行って以来である。

今回は、高校1年の時のクラスメートで集まった。
女子5名、男子3名。これだけの規模で集まったのは一昨年のもんじゃイベント以来である。
その時は、完全にへべれけになり、帰ってきたルートを覚えておらず、あとでスイカの履歴を調べたりした。今回はもうちょっと自重した。かな?

久しぶりに昼間から活動したお陰で女子も集まり。楽しいイベントになった。
なんというか、まさか50歳を過ぎて、1年5組の仲間たちと交流する日が来るとは4年前まで考えもしなかった。

まことに楽しい。

あの日、K学部長の退官記念パーティーに行ったあと、たいして気が進まなかったが、同窓会の2次会に顔を出した。そのお陰である。
企画をして、そして去って行ってしまった増淵 ありがとう。

8階からみんなで見上げる。何が見えるんじゃ?


こんな風景が。露出補正をしなかったので、空が18%グレーだ。修正がめんどくさいんじゃ。


ハイジさんの解説。何を説明しとる?

町を見下ろすとこんな感じ。今日は3千円払って登る価値なしと判断。
向かいのビルの31階で我慢しよう。

夜は浅草に繰り出し、居酒屋で話に花が咲いた。

男子を厳しくご指導するまでに成長した女子もいれば、相変わらずボケをかましまくる女子もいる。
みんなおもしろい。みんながんばっとる。
こういう時間は、ホントにいい。
また会える日を楽しみにしていよう。

ほろ酔いで外に出てみると、おしゃれにライトアップされたスカイツリーが
次は登るぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿