2011年10月31日月曜日

大田市場

大田市場に行った。
もちろん仕事である。ある県の、ある品目についての会議だった。
内容は機密事項なので言えない。
というほどのものでもないのだが、まあ、仕事の中身は書かない。

灯台かんらんが出ている。「灯台かんらん」とは千葉県銚子産のかんらん、つまり、キャベツのことでR。


市場を走り回っているリフト。まるで顔のようだ。笑っている。




市場の隣に「東京港野鳥公園」というのがあった。
会議が早めに終わったので寄ってみた。
無料かと思っていったら入場料300円だった。まあ、もう一生来ることもないだろうと思い、払って入場。入れ違いに、合計6人くらいの超望遠レンズを付けたカメラを持ったご高齢の方々とすれ違った他は、誰もいなかった。野良犬が一匹いただけだ。本当にお客さんは居ない。まあ、平日の夕方だから仕方がないのか?大丈夫か東京都?

今から25年ほど前、市川市の野鳥の楽園のすぐそばに住んでいたワシは、たまに見に行っていたのだが、いろいろな鳥が行ったり来たり、結構楽しかった記憶があった。しかしここの鳥たちは、木の上に立ってボーッとしているだけ。ほとんど動きがなかった。まだ寒くないので、鴨もあまり来ておらずちょっとがっかり。

羽田空港が近いので、飛行機はいっぱい見える。







0 件のコメント:

コメントを投稿