2012年11月5日月曜日

今度は70mm

また買ってしまった。Limitedレンズ。
smc PENTAX DA70mm f2.4 Limitedだ。
早速試し撮り。

おまえはロボットか?千葉市中央区






JR千葉駅前


もと新堀商店。昔は実家に一番近い商店だった。
味噌、醤油など必ずここで量り売りで買っていた。市川市稲荷木。


江戸川土手を歩くといつも撮ってしまうMGマリーンの建物。市川市大和田。


沈む夕日に富士山のシルエットがバッチリ。この日は本当によく見えた。写真を撮る人多数。市川市大和田。



このレンズ、なかなかいいんでないの。
とにかく、とても望遠レンズに見えない大きさ、もちろん軽い。
DA21mm、FA43mm、DA70mmの3本を持っても軽々。
そして良く写る。
気に入りました。

防湿庫を空けるため「無論タムロン」はおさらば。Nikonマウントのシグマズームもおさらば。そして、結構気に入ってたけどDA21mmが来てからめっきり出番の減ったコシナ20mmもおさらばしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿